
by じゅんこじ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スタンプラリー最終章

11/3~5の連休に、山形と仙台に行って来ました。
目的はもちろん、道の駅スタンプラリーの続き。
先月の連休も山形を回ったんだけど、撮った写真が地味なので割愛(笑)

11/3(祝)
【山形県】
道の駅むらやま

道の駅天童温泉
ラ・フランスラムネ
ラ・フランスラムネ。
普通に美味しかった♪

道の駅田沢
閉店5分前、ギリギリセーフ(笑)

米沢市某ホテルに宿泊。てか、ラブホ(爆)
わてら夫婦はいつもラブホです。
スタンプラリーをやっている人は、ほとんど車中泊らしいんだけど
そこまではちょっと・・・なので、お風呂と寝床が確保できて安く、
他人の干渉もない、自由の利くラブホを利用してます。
この日のホテルは安くてキレイで設備も良くて完璧だった!大満足!
コットンツリー


11/4(土)
【山形県】
道の駅いいで
いいで牛?

道の駅白い森おぐに

道の駅たかはた
この時点で、目標の「夕日ライン」完走!!
青森県26駅+秋田県25駅+山形県15駅=66駅

せっかくなので、宮城も何駅か回る事に。

【宮城県】
道の駅七ヶ宿
七ヶ宿の噴水

仙台駅到着。
駅ビルで、私の大好物「萩の月」を購入。
いつも買うのは、化粧箱に入っていないバラ売りのもの。
お土産じゃなく、自分で買うなら断然お買い得♪
萩の月

久々に、ご当地リラをGET♪
笹かまでだららん
宮城限定「笹かまでだららん」

アーケード街をウロウロ。立ち寄ったゲーセンで
「抽選会やってますのでどうぞ~」と抽選券を渡される。
一等はどうやら、クレーンゲームの景品の中から好きなものがもらえるらしい。
先に私が巨大ガラガラを回す。
水色の玉・・・ハズレ(泣)
旦那も回す。

ピンク玉・・・一等!!

マジでビックリ致しましたわよ(笑)
んで、選んだ景品がコレ。前から欲しかったリラのティッシュカバー。
私の新しい車にピッタリ♪(爆)
リラティッシュカバー

仙台市某ラブホに宿泊。
料金が\7,000のはずなのに、前金で\10,000を取られる。
初めての体験に焦るわてら(笑)
結局、チェックアウト時に\3,000が返って来た。いがったいがった(^^;

11/5(日)
【宮城県】
ゲーセン巡り。
なぜか、北海道で有名な「まりもっこり」を発見!
股間がいじられ過ぎて、もっこりがなくなっていた(笑)
リラ系でGETしたもので一番大きいのはこちら。20cmくらい。
キイロイサンタ

道の駅おおさと

道の駅米山

道の駅みなみかた
もっこりの里♪
ここでももっこり(笑)

【岩手県】
新しくできた盛岡南サティへ。その後、イオン盛岡へ。
いつもの如く、ゲーセンメインでウロウロ。

青森到着。
帰るには早いので、ちょっと寄り道(笑)
ラオウ昇天
ラオウ昇天中(感涙)

大爆発

家到着。
いや~、楽しかった♪
とりあえず、スタンプラリーを終えて一安心。
まだ応募してないけど(笑)

最後まで読んでくれたあなた!ありがとうございましたm(_ _)m
by じゅんこじ  at 23:42 |  観光・旅行 |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

いいなぁ…

楽しそ~う

旅行で一番お金のかかるのは やっぱり宿ですよね!

ラブホ… 結構 綺麗で設備も良くて 寝るだけならOKですよね!

ラ・フランスラムネ 美味しそう(^-^)

萩の月…美味しいですよね!

私も良くおみやげでもらいます。

じゅんこじさんの新車の写メも載せて下さ~い!
by ゆかちん 2006/11/08 15:18  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/11/08 15:21   [ 編集 ]

>ゆかちんさん
こんにちは!見てくれてありがとうございます♪
(ダブった書き込みは削除しました)

おかげさまで、とても楽しかったですよん。
そうそう。宿がねぇ~。ラブホなら半分で済むし、
いつも時間めいっぱい遊んで、
夜と次の日の朝ご飯を買って、
どっさり荷物を抱えてチェックインするんですよ(笑)
萩の月は、いろんな地域でマネっこしたお菓子が出てますけど、
やっぱり本物の味には叶わないですよね。

車の写メ・・・では次回是非♪
by じゅんこじ 2006/11/08 16:51  URL [ 編集 ]

萩の月は箱代取られるから箱なしがお徳なの?(もう何年も食べてないのでお値段忘れちゃったよ)

リラのティッシュカバー、持ってるだろうな~って思って口にはしませんでしたが我が家にもあります。「要るかい?」って聞けばよかった(おっせ~よ!)
今では姫の鼻水がこびりついててプレミアムがついてますがいかがでしょうか?(^^;

by のん 2006/11/09 12:39  URL [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

スタンプラリー旅行記、いつも密かに楽しみにしてました☆
まりもっこり!?(゜□゜)…なんて気になる響き!!(笑)初めて知りました↓なぜに「もっこり」をまりもよりも全面に押し出してるのかは謎ですが、人気あるんですね~☆

萩の月、仙台行くたびにチョコ味買ってました↓あと笹カマと牛タンも…(*u_u)こないだあまりにも牛タン食べたくて、ネットで利久の牛タン買っちゃった(笑)しかも今んとこ2人なのにバラエティーセット!…買いすぎですよね(-_-#)
by ミミ 2006/11/09 15:08  URL [ 編集 ]

>のん
調べてみたら、化粧箱あるなしで
1個あたり30円も違うみたいだよ~!
ま、お土産だったらあの化粧箱に入ってたほうが
萩の月もらった♪って感じだけどね(笑)

リラのカバーさ、前にブログに貼ったタイプのを買おうとしたら、私の今度の車はバケットシートだから、ヘッドが取れないのよね(笑)

姫の鼻水付きか。。。
今度直接付けてもらうからいいわ(爆)

>ミミちゃん
おひさーーー♪(≧∇≦)ノ
体調はどう?順調なのかな?

まりもっこりは、スケートのミキティがバッグに付けていた事でも有名らしいね。
北海道には他にも、北海道の地形の真ん中におっぱいが付いてて「おっぱいどう」なんてのもあった気がする(笑)

ミミちゃんは「月」じゃなくて「調」のほうが好きなのかぁ♪
今回、牛タンは仙台では食べなかったよ。
なぜか山形で牛タン弁当を半額でGETしたから(^^;
バラエティーセットって、結構なボリュームなの?
by じゅんこじ 2006/11/09 15:46  URL [ 編集 ]

>じゅん姉
体調はだいぶ安定してきました♪すでに腹パンパンです↓

おっぱいどう?!(゜□゜)むぅ…なんて安易な(笑)しかもめちゃめちゃ想像つくんですけど↓

バラエティーセットは…はい、塩味やら味噌味やら、スモークやらテールスープなどなど…多分肉だけで軽く6人前くらいはあると思います(笑)うひょひょ♪
by  2006/11/10 17:47  URL [ 編集 ]

>ミミちゃん
おぉ~。順調なのかぁ。良かった(^^*
じゃあもうだいぶ偉そうに歩いてる?(笑)

おっぱいどうはミミちゃんの想像通りだよ(爆)

てか、肉だけで6人前かよ!
まぁ、ミミちゃんは今1.5人だしなぁ( ̄∇ ̄;
テールスープは美味しいよねぇ~♪
by じゅんこじ 2006/11/11 00:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イオン盛岡南ショッピングセンター

イオン盛岡南ショッピングセンターの店舗情報   続きを読む
by イオンショッピングセンター情報 2006/11/29 10:54
プロフィール

じゅんこじ

いらっしゃいませ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
BlogPeople

メロメロパーク(貴)
MicroAd
