
by じゅんこじ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ただいまーーー

幸せな殿週間が終わりますた
写真を見て萌え中(笑)

ししゅんき貴

耳と手足が水色になった貴
明日成長予定
by じゅんこじ  at 21:54 |  観光・旅行 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日から

東京行って参ります
殿に会うぞーーー

貴やんちゃざかり
顔がボコボコしていると旦那が心配した貴(笑)
by じゅんこじ  at 20:53 |  観光・旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

東京遠征を振り返る

今回の東京遠征は、かなり充実したなぁ。
だって、日程にプロレスが組まれた上に
試合に間に合わせる為に飛行機移動よ?(笑)

いつも行く場所
池袋
お台場
秋葉原

今回初めて行った場所
後楽園ホール
南砂町ショッピングセンター「SUNAMO」
アメ横
都庁
都庁

足の冷える私の愛用品、五本指ハイソックスが最近くたびれてきたので
「3COINS」という300ショップ(青森にはない)でニーソックスを買った
もふもふで、めちゃ暖かいっす
五本指ニー
by じゅんこじ  at 22:59 |  観光・旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけおメ~ン!

「○○先輩!遠藤と千秋って離婚したんですか?!」
「○○ちゃん、小島よしおってダチョウと何かあったの?」

最近、芸能でわからない事があると、私に聞けばわかる、みたいな感じになってます。私はいつから事情通になったんだ(笑)

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

大晦日、泊まったホテルで偶然「プロレスサミット」のLIVEを見る事が出来ました。
でももう既にメインで、蛍光灯デスマッチは見られず(泣)
でも夢中で見ちゃった♪
しかもその後、モッチー主催興行「武勇伝」の再放送まで見てしまい、
気付いたら夜中の3時。。。次の日の眠いこと(笑)

日焼けマシーン
部屋にあった日焼けマシーン。
使わねぇ~(笑)

ちなみに昨年、ちょっと気に入っていた宮本選手ですけど
彼のブログを読んでいるうちにアホらしくなって来ました(爆)
でもついつい佐々木選手のブログのついでに読んでしまって
やはり残るのはむなしさ(笑)

まぁでも試合は別だからねぇ。
今年の目標は「蛍光灯デスマッチ遠征」かなぁ。(蛍光灯限定?)
・・・と言っても、旦那に会いに行くついでに
後楽園とかで観戦できれば一石二鳥だけど(笑)

私の近況といえば、古本で少しずつ男塾(文庫版)を買い集め
バトル場面を泣きながら読んでいます。
それと虎丸が名字だった事に驚いたりしています(恥)

あ、そういえば古田さんが出てるっていうwiiのCM見てないんですけど!

安部きゅんの名刺
旦那が渋谷のスペイン坂で
GETして来た安部クンの名刺
by じゅんこじ  at 15:45 |  観光・旅行 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

半袖DE函館

7/14に法事を終え、7/15~16に函館に一泊して来ました。
青森から南に降りる案もあったけど
台風の影響と、ガソリン代の事を考えて急遽函館に。

家を出る時に晴れていたので、いつも通りにTシャツ1枚で出掛けたら
白鳥(特急の名前)からの車内がみるみる曇り出す(笑)
そして、函館に着いた時には雨だぜ!!
なんつっても雨女+東京に雹を降らす男ですからね、えぇ。
ホームを歩いていると
「本日の函館港花火大会は順延します」だって。あ~あ。

んでもって傘を持ってる訳もなく、コンビニで傘を買うも
細かい粒の雨+強風で体が濡れていく。。。
仕方ないので駅からすぐの某パチ屋へ(笑)
なぜかそこの下調べは済んでいて、1コ前の日記に書いた機種を2人で打ち
宿代分を稼ぐ事に成功。体もほんのり乾いて一石二鳥(笑)

以前食べた回転寿司が超ウマだったので
その場所に行ってみると、違う回転寿司屋(まる○つ水産)になっていた上
30分待ちだというので、別の支店で食べる事に。
・・・美味しかったけど、前の店ほどの感動はなかった(爆)

2人で函館へ来るのはもう3度目なので
大体行く所は決まっているし、今回は悪天候。
ブラブラと金森倉庫群を歩き回りつつ
今回の旅の目的のひとつでもある、ご当地リラックマを早速購入。
~トウモロコシでだららん~
~トウモロコシでだららん~

~ラベンダーでだららん~
~ラベンダーでだららん~

~鮭でだららん~
~鮭でだららん~

~まりもでだららん~
~まりもでだららん~

続いては、新しくなった五稜郭タワーへ。
どうやら展望台の高さが高くなって
五稜郭が前よりも形が見えやすくなっているらしい。

函館五稜郭
これが一番上手く撮れた五稜郭。
やっぱ五角形全体は無理か。


五稜郭模型
これは館内にあった模型(笑)

あまり回転してない寿司を食べたせいか
お茶で腹が膨れていたようで、もう腹が減る(笑)
さきほどの寿司屋の向かいに長蛇の列を作っていた
ラーメン屋(麺厨房あじさ○)の本店が五稜郭の前にあったので
長蛇の列に騙されてそこに入ってみた。
そこでは有名だと思われる塩ラーメンと、普通の炒飯を頼んだ。

炒飯が油っこい上に味がしない。
※我が家は2人とも薄味好みです。

下調べもなく行ったから、麺の種類、茹で方も好みじゃなかったし
そもそもラーメンって好みがハッキリ分かれるよね?
でも、あの炒飯はないでしょ?有名店らしいけど許せない。
それに、そん時近くにいたカップルみたいに
あんなはしゃいで写真撮ったり、感動するほど美味くなかった。
だから私達の結論は「2度目はない」だね(笑)

その後は行く場所もなくなり
午前中とは違う、ちょっと怪しいパチ屋へ(オイ)
私は負けたが、旦那が次の日の朝食代分を稼ぐ(笑)

その晩は歩き疲れていた為
服を着たまま、枕元に荷物を置いたまま爆睡(笑)
次の日は昼過ぎに、スーパー白鳥で帰りましたとさ。

エゾシカキティ
北海道限定エゾシカキティ

イカキティ
函館限定イカキティ

イカエルモ
函館限定イカエルモ

ご当地キティは可愛いけど、数が多くてキリがないね。
お金いくらあっても足りない(笑)
by じゅんこじ  at 15:28 |  観光・旅行 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

じゅんこじ

いらっしゃいませ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
BlogPeople

メロメロパーク(貴)
MicroAd
