
by じゅんこじ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

会いたい

古田監督 19日に引退と退団発表へ

ヤクルト・古田敦也監督(42)の今季限りでの現役引退と退団が、
19日にも発表されることが17日、分かった。
引退は体力の限界、退団は成績不振の責任を取るためで、
球界29年ぶりの兼任監督は2年の短命でユニホームを脱ぐ。

兼任監督として2年目の今季は開幕直後から出遅れ、
上位争いに絡むことができないまま下位に低迷。
また、選手としても右肩痛の影響で出場わずか3試合と不本意なシーズンとなった。
球団側は18年間ヤクルト一筋でプレーしてきた貢献度も考慮し、
8月4日に鈴木球団社長が専任監督としての来季続投を要請。
態度を保留した古田監督に対し、ここまで慰留に努めてきた。
しかし、低迷の責任を感じて退団の意思を固めている古田監督を
翻意させるのは困難と判断。
2年の監督契約が切れる今季限りでの退団が正式に決まった。

シーズン途中での退団発表となるが、すでにクライマックスシリーズ進出は絶望。
鈴木球団社長も「方向性が出たら早めに報告する」と話している。
引退試合は10月7日の最終戦(対広島、神宮)とする方向で調整されており、
古田監督は残り試合に全力で采配を振ることになる。

---------------------------------------------------------------------

もう何も考えたくない。
明日が来なければいいのに。
by じゅんこじ  at 22:04 |  古田さん |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しろぼしすたーと

古田ヤクルト、阪神に勝ちました☆
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

詳細スコアだよ
by じゅんこじ  at 22:21 |  古田さん |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

おめでとうございます!

ヤっと1勝古田監督

古田さん、初安打と監督としての初勝利おめでとうございます☆
まずはホッとされたでしょうね。
自分の練習もしつつ、当然チームの事も考えなければならなくて
私に言われなくても大変なのはわかっとんねん!と突っ込まれそうですが(笑)
これからも、一歩ずつ兼任監督として歩んで行って下さい。

初勝利記念のサインボール、ファンにプレゼントするって言ってるけど
自分の記念として宝物にしなくて良いのかなぁ?太っ腹だよね。

・・・でも欲しい(笑)
by じゅんこじ  at 11:43 |  古田さん |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おめでとうございます!

ヤっと1勝古田監督

古田さん、初安打と監督としての初勝利おめでとうございます☆
まずはホッとされたでしょうね。
自分の練習もしつつ、当然チームの事も考えなければならなくて
私に言われなくても大変なのはわかっとんねん!と突っ込まれそうですが(笑)
これからも、一歩ずつ兼任監督として歩んで行って下さい。

初勝利記念のサインボール、ファンにプレゼントするって言ってるけど
自分の記念として宝物にしなくて良いのかなぁ?太っ腹だよね。

・・・でも欲しい(笑)
by じゅんこじ  at 10:29 |  古田さん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝☆古田監督!!(T∇T)

ぼちぼち更新しようかと思っていた矢先に、このニュース
古田さん、どちらか一方だけでも大変なお仕事だとは思いますが
もぉ~、私は期待で胸がいっぱいです(笑)
体に気を付けて頑張って下さい!!

・・・あ~来季のプロ野球は目が離せないわぁ~~(*´∇`) えへっ♪
by じゅんこじ  at 18:06 |  古田さん |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑
プロフィール

じゅんこじ

いらっしゃいませ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
BlogPeople

メロメロパーク(貴)
MicroAd
